お役立ち!高速バス予約6サイト

TOP > 高速バスのお得情報 > 安いだけじゃない進化する高速バス

安いだけじゃない進化する高速バス

高速バスといえば、やはり「安い」とイメージをもっている方が圧倒的に多いのではないでしょうか。
飛行機や新幹線に比べて安い、だから高速バスを選ぶという方が今までは多かったと思います。
しかし、最近の高速バスには安いだけでなくさまざまな魅力があるのをご存知でしょうか。
各バス会社さまざまな工夫を凝らしており、今「安さ」とは違う側面から高速バスが注目されているんです。
まず一つめに注目されているのが、バスの車内でのプライベート空間の確保です。
一人一人の座席が独立しているのはもちろん、カーテンや仕切りが付いたバスが人気です。
数時間という長い時間を過ごすことが多い車内では、プライベートのスペースがあるのとないのとでは大違いです。
仕切りやカーテンがあれば、眠るときも安心して寝られます。
寝顔が見られる心配もありません。


次に座席にもこだわったバスが増えています。
リクライニング機能が付いた座席なら長距離の移動も苦になりません。
ゆっくり寝ながら移動できるなんて最高ですよね。
足置きやまくら、スリッパ、アイマスクなど、リラックスグッズが付属しているバスもあります。
また、各座席に一つモニターが付いていて好きな映画などを見られるバスもあります。
もちろんヘッドフォンも付いているので、周りの人を気にせず映画を楽しめます。
これだけの設備が整っていて、何よりプライベート空間が保たれているというのは、移動が楽しみになりますよね。
こういった設備が充実したバスは通常のものよりも少し価格が高めになっていますが、移動で疲れをためたくないという方にはすごくおすすめです。
座席数も通常のバスよりは少なくゆったりした車内になっています。


高速バスのイメージはこの数年でガラッと変わっています。
安くて快適、しかも夜のうちに移動できる夜行バスもあるので旅行にもピッタリ。
プライベート空間を確保しながら、リクライニング機能のある座席でゆっくり寝ながら移動できるようになったんですよね。
ぐっすり寝られれば、翌朝現地に着いた瞬間から旅行を楽しむことができます。
寝ている時間を移動時間に充てれば、より効率よく旅が進められるでしょう。
人気のバスはすぐに予約が埋まってしまいますので、旅行や帰省など移動日が決まったらすぐに予約すると安心です。
各バス会社で特徴や魅力にそれぞれ違いがありますので、料金と自分の希望条件を照らし合わせて選ぶと良いでしょう。
安いだけではない新しい時代の高速バス、旅行や移動の予定がある方は今後も要チェックですよ。

次の記事へ

ページトップへ